きなことゆかいな仲間たち

マルプーきなことその仲間たち。

かわいいペットのブログです。

ノーリードでほったらかし!

なんだかよく眠れなくて寝不足気味な父です。


きのうの朝の散歩のこと。


きなこを連れてむすめを習字に送ったあと


いつもと違う散歩コースへ。


快晴ですごく気持ちのよい朝でした。


うちは海(瀬戸内海)の近所なので海岸沿いを歩くと


空気が澄んで遠くの島々が見渡せ


キラキラ光る海がとても綺麗でした。


(携帯忘れたので画像なし💦)


海岸沿いから離れふと前を見ると20メートル先くらいに


トイプードル?きなこみたいなアプリコットカラー


みたいなのが普通にひとりで歩いている……


辺りに人はいない。


迷子か!野良トイプードル?なんてことはないか。


迷子なら保護してやろう、


なんて考えていると今度は右前方の畑の方から


小さい白いトイプードルがこいつもノーリードで、


きなこに突進してきた!


逃げ惑うきなこ。


『どないなっとんねん!』


って関西人なら言うでしょうね。


異様な光景ですよね。外で放し飼いのトイプードル。


しかも超カワイイ😆


ここでやっとヒト登場。


畑仕事しているじいさん、ばあさんの飼い犬でした。


畑に来たときはいつもノーリードでほったらかしだという。


草まみれで泥だらけのトイプードル。


田舎の平和なおはなしでした。


ちなみにアプリコットのトイプーもじいさんのらしい。


私もじいさんになったらこうありたい。


写真がなくてすみませ~ん。



今日はきなこ連れていろいろ行く予定。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する