きなことゆかいな仲間たち

マルプーきなことその仲間たち。

かわいいペットのブログです。

あさんぽ

きのうも飲んだくれ上半身はだかでリビングに寝てしまった父です、が、下半身はだかじゃなくて上出来じゃないかと自分に言い聞かせている父です。


あさんぽに行ってきました。


季節は確実に移り変わっていきますね。


けさはカエルの鳴き声がスゴかったです。


だいたいあのちっちゃい蛙でしょうが、時々野太い声が聞こえます、牛蛙ですかね?


子供の頃よく捕まえました。


今の子供たちも捕まえて遊ぶんだろうか?むすめが起きてきたら聞いてみよう。


今日の散歩5:40スタート


ひさしぶりに天気よかったし、土曜日ということでたくさんの人に会いました。


犬連れも多かったです。


まず最初にあったのがデカい柴犬みたいなやつ、どっしりと落ち着いていてカッコよかった。


次にオジサンが連れてるシーズー


→オジサンが連れてる白いトイプー


→じいさんが連れてる黒いダックス


朝早いからか男の人が散歩しているのが多かった。


女の人は朝忙しいからね~。


男同士で犬の散歩に遭遇すると私はなんだか気恥ずかしい感じになります。(特に小型犬同士)


あいさつ程度の言葉は交わしてもそれ以上は話しませんよね。


『かわいいですね~』なんて恥ずかしくて言えない💦


たぶんお互いそう思っている(笑)


話したいのに話せない。


男って不器用な生き物だ。


逆に女の人は必ず名前を聞いてきたり、犬種を聞いてきたりずいぶん話が弾みますよね。


特にオバチャンは(笑)


散歩途中にある老人介護施設の飼い犬



↑子供の絵はいつ見ても心が和みます。


少し歩くとトイプー連れのおばさんふたり。


前に会った極小トイプーももちゃんでした!


会えて嬉しかったが、感情を出さずに冷静に話をする私(笑)


もう一匹はももちゃんの兄弟とのこと。こちらはきなこより大きく4キロくらいあるらしい。


いろいろ話をしているとこのふたりの親は以前にブログにのせた放し飼いトイプーだということが判明!


繋がった。


世間はせまいな。


今日も朝から良いことばかり


素晴らしい一日のスタート


今日は父と祖母、祖父の法事です。


飲みすぎないようにせねば……



あっ!きなこ忘れとった(笑)


↑きなこがいない!どこ?

外に行きたくなると最近ここにいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する