きなことゆかいな仲間たち

マルプーきなことその仲間たち。

かわいいペットのブログです。

3回もするかぁ~(*_*)

ここのところの激務&暴飲暴食、ついでに恒常的な寝不足でアゴのしたにニキビみたいなブツブツできている父です。


ちなみに暴飲暴食は大好きな四字熟語のひとつです。


食に関する習字の宿題が出たら『暴飲暴食』と書きたい!出ないか……


小学生のとき農業をテーマにした習字で


『不作』


と、当時初段の腕前で書いてやりました(笑)


ボロクソ怒られました(笑)



昨日の散歩


きなこ3回かますの巻


玄関出て1回。


歩いて5分で2回目。


さらに2分後3回目。


油断してビニール袋2枚しか持ってない!


どうする⁉


ポケットを探るが何もない、ハンカチで拾うか?


いや、このハンカチは何かの時にかみさんからプレゼントでもらったやつや!却下。


ティッシュペーパー、持ってない!


素手?いやまだ明るいし、家まで少し距離がある、


どうする?



葉っぱ!


これしかない!


葉っぱで拾いました。


一度固く縛ったビニール袋をほどくのが大変で2分くらい格闘したと思う。


やっとほどけたと思ったら少し破れた!


慎重に葉っぱに包まれたブツを袋に入れる。


ミッション完了……


疲れ果ててうちに引き返す。


きなこは不服そうだった


すまん、とうさんは気持ちが萎えた。


実質歩いたのは5分位でした。


教訓『三枚持っていくべし!』


今日のきなこ



↑耳の毛が昔の千堂あきほの髪型に見えるのは僕だけでしょうか?古っ!


↑ぷうちゃんはすっかり元気になりました!


では。

×

非ログインユーザーとして返信する