きなことゆかいな仲間たち

マルプーきなことその仲間たち。

かわいいペットのブログです。

首輪とかリードとか

一連の忙しかった仕事、今日とりあえずの山場を向かえ、やるきマンマンの父です。


はよやってはよ帰るぞ!と気持ちだけ高ぶっています。


ひさしぶりに早く帰ってゆっくり散歩させてやりたい、が、たぶん今日も無理だろうな(涙)


きのうも帰ったら八時半、超ショートコースの散歩になりました。


うちの近所にうまいうなぎやさんがありいい臭いさせてました。



首輪について


つけっぱなしにしていると凄くかゆがります。


後ろ足で頻繁に掻いている。


これから夏に向かうと特に蒸れてかゆいんだろうなぁ。


普段は外しとくべきなんでしょうか?


リードつけるときだけ首輪もつける?


首輪つけるとき毛が挟まってやりにくいですよね。


一生ものとはいかないまでも長く使える本革の首輪&リードを買ってやりたいと考える私。


それに対し安くてもカワイイやつをいろいろ欲しい女性陣。


『いつか良いのを買ってやるぞ!きなこ!』


と心のなかで言ってみた。


↑ガム食いながらの目線(笑)


↑朝私が出勤前に『行ってくるよ』って声かけた時の表情。なんとも言えませんね~


では。

×

非ログインユーザーとして返信する